カルチャービスケット

お菓子のように、手軽につまめる映画やゲームなどをご紹介

はじめまして!

こんにちは!PPキャンディーと申します!
この度ブログを始めてみましたので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

f:id:centuryegg2:20190207213545p:plain

PPキャンディーと言う名前はドラゴンボールから拝借しました。ウーロンが舐めてた飴です。
28歳の男で、東京に住んでいます。休日は映画や本を読んだりすることが多いです。
自分が今まで触れてきた映画・漫画・ゲームなどを紹介して、お菓子のように手軽につまんでいただけたらと思います。この映画が気に入ったらこの漫画がオススメ!など、カルチャーの交差点になるようなブログを目指しています。

映画やアニメは加入しているHuluとNetflixで見て、気になった作品はDVDを買います(ファンなら知っておきたい情報がつまっているオーディオコメンタリーなどは配信サービスでは聴けませんからね〜)

好きな映画は最近の作品ですと、「デッドプール」や「ベイビードライバー」です。観た映画の感想はTwitterにもチョコチョコ書いてますので、よかったらフォローしてください!(@century_egg_2)


漫画やアニメも好きで、数年前に「ルパン三世」にハマりアニメを少しずつ見たりフィギュアを集めたりしています。他には「ジョジョの奇妙な冒険」「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「ハンターハンター」「コブラ」「らんま1/2」「PEANUTS」なども好きです。

漫画の世代的には、小学生の頃に「遊戯王」や「ワンピース」が流行っていて、コロコロコミックでいうと園児の頃は「レッツ&ゴー」小学生の頃は「ベイブレード」などが流行っていました。

スーパー戦隊や仮面ライダーも子供の頃から好きです!世代的には、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」から「激走戦隊カーレンジャー」、18歳の頃に「侍戦隊シンケンジャー」で久しぶりに特撮作品を見てハマった感じです。

全部みているわけではなくて、興味のあるものしか見ないライトなファンですがお手柔らかにお願いします(笑)

ツイッターやブログコメントで皆さんと交流できたらいいなと思います。仲良くしてください。宜しくお願いします!